また日記を書こうと思う

突然だけど、また日記を書こうと思う。

 

日記といっても、もちろんただ日々の出来事を書くこともあるだろうが、

それ以上になにかを推薦する文章を多く書くことになりそうな気がしている。

 

いつか文章を書いてお金をもらう仕事に就けたら最高なのだけど、

そしたらわたしの書く文章の裏には何かが透けて見えるようになってしまうかもしれない。

その前に、本当に良いものたちについて、記録を残しておきたいのだ。

 

どうでもいいけど、いまこの文章を書きながら、日本語が不自由になってきたのを感じている。

実験的に、韓国語でも同じ内容を書いてみようと思っているので、興味がある方はぜひそちらも参照されたし。