2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山で食べるべきものはトッポッキだった

やっほー、生きていますか。 先週の木曜が誕生日だったので(ありがとうございます)、パーティーと称してサーティーワンをドカ食いしたり誕生日旅行をしたりしているうちに、ソウルのコロナ対策が2段階に引き上げられ。 容易にWi-Fiと電源を手に入れることも…

韓国にはAmazonがない

Twitterで偶然見かけて、そういえばこれって意外だったよなと思い出し改めて日記に書くことにした。 韓国に来てから5ヶ月も経つとさすがに慣れてしまうもので、少なくとも家およびその周辺に関していえば、もはや実家のような安心感、といった趣がある。 韓…

おなかが空いたのでカフェに来た

スタディカフェというやつがある。 一般的なカフェのように飲み物代ではなく、時間制の席代を払うシステムである。 とはいえ、韓国のデカいカフェは席さえ余っていれば何時間居座ろうと無関心でいてくれるので、長時間滞在したい場合や、少しばかり凝った飲…

また日記を書こうと思う

突然だけど、また日記を書こうと思う。 日記といっても、もちろんただ日々の出来事を書くこともあるだろうが、 それ以上になにかを推薦する文章を多く書くことになりそうな気がしている。 いつか文章を書いてお金をもらう仕事に就けたら最高なのだけど、 そ…