11/10 ☀

最近化粧品のFAっぽいものに出会いまくっていて、いよいよ人生クライマックスの感が出ている。

なにかの役に立つこともあるかもしれないのでここに書き残しておこうと思う。

重大機密なので、FBIが来てもこれだけは隠しておいてくれ(さっきキャッチミーイフユーキャンを観た)。

 

 

■下準備部門

●化粧水:ジプシー(彷徨中)

出鼻をくじいて申し訳ないけど、いい化粧水にまだ出会ったことがない。

人生でいちばん肌がマシだった時は資生堂のOptuneを使っていたが、月額1万もかかるのでふつうに払えなくてやめてしまった。

あらゆるデータを捧げて資生堂の益々のご繁栄を祈りたい方にはおすすめのサービスだと思う、こういうのは被験者(被験者?)の数が勝負になってくるので

DaiGo曰く化粧水は無意味らしい。

 

●乳液:ジプシー

ジプシーってブランドがあるみたいじゃん。

いまは絶対に終電を逃さない女さんがオススメされていたマダムジュジュを使いはじめて経過観察中。

DaiGo曰くココナッツオイルを塗っとけば大体どうにかなるらしい。

 

 

■ベースメイク部門

●下地:使わない

日焼け止めは年中塗っている。

 

●ファンデーション:いらない

偉い身分の者ではないが、ファンデーションにお金をかけるより肌そのものを綺麗にした方が絶対効率がいいと思う。

 

●パウダー:いらない

チャコットのパウダーを使ってたけどいいのか悪いのか知らない。

かの有名なマシュマロフィニッシュパウダーよりふつうに安いし、夏にはサンカットのも出ている。

 

●コンシーラー:使ってる

親の使ってた余りがありすぎて新規開拓に至れていない。

セムが良いって聞いて買ったけどまだ使ってない。

 

●チーク:いらない

通常営業がりんごほっぺちゃんなので……

あと、自分の憧れるスタイルの人たちチーク使ってなくね?ってことに気づいた

色を選びますが、マットシャドウ派としては安価なアイシャドウとして活用するのおすすめです ちゃんと色を選んでね 彼氏を冤罪にしないように……

 

●ブロンザー:使わない

わたしの信条として、できるだけ顔面を変えすぎないようにしようというのがあって、メイク落としてすごい顔が肥大化したら嫌なので使ってません

フィジシャンズフォーミュラのバターブロンザーは前持ってた

チェルシーみたいな匂いがするので嫌じゃなければ、パッケージかわいいしなくならないしおすすめ iHerbがやすい

jp.iherb.com

 

●ハイライト:e.l.f. ベイクドハイライター ムーンライトパール

jp.iherb.com

ハイライトもあんまり使わないけどこれはスーパー推し商品なので書いておきます 遺言の設定だし

はてブ美容系界隈でM・A・Cのミネラライズライトスカペード(呪文)に激似と大好評だったので買ってみたら、ほんとによかった

ミネラライズラライトスカページョは使ったことないのであれですが

海外ではドラッグストアに置いてあるようなプチプラコスメブランドらしく、450円という絶叫価格。

渡米したら300個買う。

 

 

■ポイントメイク部門

●アイブロウ:WHOMEE アイブロウパウダー ダークブラウン

whomee.jp

初めて商品名が出てきた。

良かったですね。

いままでエクセルのパウダーとペンシル一緒になったやつとか、あとはみんなが使いまくっているKATEのアイブロウパウダーとかを使っていた。

先に言っておきますが、エクセルもエクセルでいい商品だし、初心者の方には使いやすくていいかもしれない。

キャップが買って3日でどっかいくけど。

KATEはやばい 失敗しないっていうのは途方もなく薄づきだからで、わたしは逆に薄すぎて「どこにいるの??」ってなり重ねまくってたら突然顕現して終わるっていうタイプのミスをやりまくっていた

WHOMEEのこれは各所で絶賛されてる通りの、本当に最高のアイブロウパウダーです。

めちゃめちゃちゃんと色つくから行方不明事件も起こらないし、何より付属のブラシがいい。

平筆がびっくりするほど薄いので、眉毛と並行に持てば毛が一本ずつ描けるレベル。

アイブロウブラシも売っててそっちも良いみたいだが、まだ入門したてなので付属のブラシで十分感動している。

自分に買うかわたしに買うかどっちかしてくれ。

 

●アイブロウマスカラ:WHOMEE クリアマスカラ クリアブラック

whomee.jp

これです。これでした。どうもありがとうございました。

黒髪だし眉毛薄いし、これで垢抜けのために眉マスカラでも塗ろうもんなら垢だけじゃなくてもっと色んなもの失っちゃうよ~というあなたのための商品。

要は伸びすぎないマスカラで、塗るだけでめちゃめちゃ自然に眉毛がある人になれる。

「わたし元々眉毛が濃くて~、だからあんまり眉毛描いたりしないんですよぉ」と言える。

いますぐ注文して、届くまでの間に上記のセリフを練習しておいてください。

 

●アイシャドウ:ジプシー

手元にアイシャドウがありすぎて他のやつを試せてない現状。

ただ、FAっぽいものを見つけてはいます。

セーブポイントみたいなかんじで こうフワーッと緑色の光を放ってるからいやお前絶対セーブポイントだろっていう

あと、さっきも書いたけどチークをアイシャドウ代わりに使うの本当に好きなので、腫れてる感が出なければおすすめ。

 

・普段使い用に:サナエクセル スキニーリッチシャドウシリーズ

noevirgroup.jp

はい全部良い~。捨て色なし~。

まだアイシャドウ一個も持ってないやっていうヤングレイディはとりあえずこれを一個買っとけば墓場までどうにかなると思う。

パーソナルカラーさえ間違えなければこれひとつで完璧にメイクが終わるパーフェクトシャドウです。

 

・遊びたい日に:COLOUR POPのやつぜんぶ

colourpop.com

最高。

色展開がありすぎて、もうめちゃめちゃのめちゃにときめく。かわいい。

パレットもあるし、なんなら自分で好きな色を詰め込んでパレット作ってもらうこともできる。

しかも単色だと$3.6~(360円くらい)という 爆安……ありがとう……

海外からの輸送なのでたま~に割れちゃうこともあるみたいなんですが、アイシャドウくらい割れてても使え 貧弱が

わかりのあるカップルだったらここのパレットをクリスマスとかにあげても超喜ばれると思う、おすすめ、安いし

 

・高級な人へ:TOM FORD BEAUTY アイカラークォードシリーズ

www.takashimaya.co.jp

ください。

エクセルのスキニーリッチシャドウの高級版が正にこれ。

トムフォードの女になりたい。

 

●マスカラ:フローフシ モテマスカラ NATURAL2(セパレート)

www.uz.team

おれはこれのためにこのブログを書いてる

ビューラー怖い、バサバサ嫌(ナチュラルメイク信者なので)、ポイントメイクリムーバーめんどくさい、という三点揃ったゴミのために生まれたGod child。

めちゃまつげ伸びるし一本一本もちゃんと分けて伸ばしてくれるので、まるで生まれた時からこのまつげですわ、オーッホッホ、という感じの目になれます

一生ついていく

 

●リップ:ジプシー

頻尿じゃないので(暴言)、食事をしても落ちないリップがいいんですよね。

いまのところ見つけている落ちないリップを紹介しときます

なんか日本で展開してない上に通販もやってくれないヨーロッパのプチプラドラストコスメがもう微動だにしないってめちゃ推されてるんですけど、いま知人に発注してるのでその情報は少々おまちください

 

・ザセム ウォーターキャンディティント

(キャンディ型のシリーズは全部使ったことあるけどぜんぶ落ちない)

www.thesaemcosmetic.jp

このシリーズは落ちないし、なによりティント界でもめちゃめちゃ安い。

液体なので全然減らないのに640円は安すぎると思う。

ただ、発色がいかにも、なんならちょっと前の「韓国大好きです(指ハート)」って感じの色味なので、塗る量を控えめにするとかなんか重ねるとかがおすすめ。

薄く塗っても決していなくならないので B with U……

 

・PeachC ピーチホリデーティント

www.qoo10.jp

韓国のYoutuberの方が作ったブランドらしい

よう知らんがさんこいちの古川優香ちゃんが絶賛してたので買った。

日本には展開してないのでQoo10でしか買えない。

発色はマットで、ザセムよりは大人向けだけどやっぱりわりとビビッドというか元気な発色。

これにKATEのパーソナルカラー赤リップ(秋)をニュアンスチェンジャー代わりに重ね塗りすると個人的にはちょうどいい。

つかれた。

おわり。